こんにちは!埼玉県新座市を中心に、関東圏で給排水・衛生関係の設備工事を行なっている株式会社櫻庭設備です。
櫻庭設備は、軽度の作業から専門的な作業まで承ります。
他社ではできない作業も可能ですので、今回は弊社の作業内容について解説します。
排水管の詰まりを直す際によくあるのが、ラバーカップを使った方法です。
わかりやすく言えば、「すっぽん」です。
実際に、ラバーカップを使えば水の詰まりは解消します。
しかし、一時的な対処法にしかならないケースもあります。
たとえば台所です。
台所で水が詰まっている場合は、詰まりの原因が油である可能性が高いです。
油の詰まりは、ラバーカップで対処しただけでは根本の解決ができません。
弊社が排水管の詰まりを直す場合は、必ず原因から探ります。
具体的には、排水管にカメラを通して、「どこに何があって詰まっているのか?」を見つけ出します。
そして、根本から解決するので、繰り返し詰まるようなことはありません。
仮に詰まりの原因が油ではなく排水管の錆だった場合も、ドリルのような機械で錆を削って水の通りを良くします。
さらに、排水管が寿命を迎えている場合であれば、一部を切り取って排水管そのものを連結することも可能です。
ここまで専門的な作業ができるのは、弊社の技術力があるからこそと自負しています。
世の中には多くの清掃業者がいますが、その多くは「対処」までの作業しかできません。
弊社のように専門的な機械を扱うような会社は少ないです。
ですので、排水管詰まりの根本の原因から解決するのであれば、ぜひ櫻庭設備へご相談ください。
また、弊社で扱っている機器や作業内容については、以下の記事も参考にしてください。