東京・神奈川・千葉・埼玉の給水・排水設備工事|株式会社 櫻庭設備

2024.02.20

社員が望むスキルアップの取り組み

社員が望むスキルアップの取り組み

こんにちは!埼玉県新座市を中心に、関東圏で給排水・衛生関係の設備工事を行なっている株式会社櫻庭設備です。

弊社では、社員一人ひとりが求めるスキルをアップさせるための取り組みを充実させています。

今回は、弊社で取り入れているe-ラーニングについて解説します。

社員それぞれの「学びたい」に答える

弊社の主な事業は「給水施設関係・排水施設関係・排水管関係」の3つです。

しかし、入社される方が必ずしもこれらの事業だけを学びたいというわけではありません。

なかには、ビジネススキルなどを伸ばしたい社員もいます。

そこで弊社が取り入れているのが、e-ラーニングによる講座受講です。

e-ラーニングで学べる内容

弊社が用意しているe-ラーニングの講座では、多岐にわたるスキルを学べます。

たとえば、「マネジメント・経営戦略・ビジネスマナー・ビジネス英語」などです。

これらの内容は、入社したからといって強制的におこなわなければいけないわけではありません。

上記のなかで「学びたい」と思ったものを自由に受けられます。

もちろん費用はかかりません。

社員の成長意欲を応援する会社でありたい

弊社は社員の成長を積極的に応援します。

入社後に社会人として成長させることこそが、企業にとっての役割だと考えているからです。

また、社員の成長こそが企業の成長になります。

ですから、たとえ弊社の事業に関係のないスキルでも「これが学びたい」と思うのであれば、ぜひe-ラーニングの制度を活かして伸ばしてください。

そして、将来的に学んだスキルを活かしながら会社に貢献してくれればwin-winの関係性になれます。

そのために会社が応援できることは惜しみません。

ぜひさまざまなスキルを吸収しながら成長していきたい方は、私たちの仲間になっていただきたいです。

求人情報はこちら